当社における新型コロナウイルス(COVID-19)感染症についての対応
新型コロナウイルスの影響により被害を受けられた皆様、関係者の皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
弊社では、日本全国におよぶお客様への継続的な業務対応のため、政府・各地方自治体の方針(各業界ガイドライン)に加え、下記の感染対策を実施し、弊社業務が停止することがないように努めます。
当社業務について
- お客様の業務に影響が出ないよう、弊社におきましては従来通りの業務を遂行いたします。
お客様への対応について
- お客様への訪問時にはマスク着用および手指消毒を徹底いたします。
- お客様のご指示による感染対策規定がある場合、弊社担当はご指示による対策をいたします。
社内の対応について
- 弊社事務所に出入りの際、マスク着用および手指消毒を徹底いたします。
- 弊社にご来社いただくお客様に至りましても、マスク着用および手指消毒をお願いしております。
- 低濃度オゾン発生装置(Airness エアネス)を弊社内に設置し、換気と合わせて社内環境の浄化をいたします。
→ Airness エアネスの紹介ページはこちら
従業員の対策について
- 従業員は出勤前の検温を行い、37.5℃以上の発熱や体調不良がある場合、出勤を停止いたします。
- 弊社従業員を2グループに分割し、グループ外の従業員との接触を禁止いたします。
- 社内勤務の際はグループ単位でのみの出勤とし、もう一方のグループは在宅ワークの活用をいたします。
- お客様へのご訪問について、複数名での訪問時はグループ内のメンバーで対応させていただきます。
有事の対応について
- 万が一、弊社従業員から新型コロナウィルス感染者が発生した場合、その者が属するグループ員はただちに業務停止いたします。
- 直近にご訪問いたしましたお客様に、感染発生の旨を直ちにお伝えいたします。
- グループの業務停止が発生した場合、もう一方のグループで全業務を遂行し、弊社全体の業務がストップしないようにいたします。
- 業務停止中のメンバーは、積極的に医療受診いたします。そのうえで、医学的根拠に基づき、一定期間の健康状態確認を行ない、安全を確認したうえで業務に復帰いたします。